LG電子、超プレミアム「LGシグネチャー」で中南米への攻略に拍車

[LG電子、超プレミアム「LGシグネチャー」で中南米への攻略に拍車]



LG電子はメキシコとコロンビアに超プレミアム家電「LGシグネチャー(LG SIGNATURE)」を相次いで披露し、中南米家電市場の攻勢に拍車をかけている。

LG電子は8日(現地時間)、メキシコ「ソウマヤ美術館」で現地の取引先、記者、オピニオンリーダーなど約250人を招待してLGシグネチャーの発売イベントを開いたと13日、明らかにした。

ソウマヤ美術館にLGシグネチャーの哲学を盛り込んだギャラリーを造成して製品を展示し、顧客がキュレーターの助けを受けて製品を体験できるようにした。

メキシコ出身の写真作家であるDiego Echeagarayが「本質の美学(The Art of Essence)」をテーマにLGシグネチャーを活用して撮影した写真作品も一緒に展示した。

また、メキシコを代表する建築家、デザイナー、シェフなどが「LGシグネチャー」製品を使用した経験談を共有する「トークショー」も用意した。

LG電子はメキシコに続き、今月15日にはコロンビアでもLGシグネチャーを披露する予定だ。 コロンビア「ボゴタ現代美術館」でメキシコと同一の形式のギャラリーを作って、発売行事を進行させる計画だ。

LG電子は中南米プレミアム家電市場で「LGブランド」の支配力が高いため、超プレミアムブランドも現地で成功裏に定着することができるものと期待している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기