ジンエアー、免許維持の決定趣旨尊重…"顧客価値と安全重視の航空会社になる"

[ジンエアー、免許維持の決定趣旨尊重…"顧客価値と安全重視の航空会社になる"]



ジンエアーが17日、国土交通省の免許維持の決定について尊重するという立場を明らかにした。

ジンエアーは同日、立場の資料を通じて"国土省のジンエアー免許維持の決定の趣旨を尊重する"、"これからもジンエアーの役員や従業員は顧客価値と安全を最高に思う航空会社になるようにもっと努力する"と立場を明らかにした。

国土省は同日、ジンエアーとエア仁川などの免許を取り消さないと決定した。 国土省は"免許の取り消しで達成可能な社会的利益より、免許取り消しによった勤労者の雇用不安定、予約客の不便さ、小口株主および関連業界の被害など社会・経済的にもたらされる可能性がある否定的ま波及効果がより大きいと判断してこのように決定した"と説明した。

ただ、"パワーハラ経営議論により、社会的に物議を起こしたジンエアーについては一定期間の新規路線の許可制限、新規航空機の登録及び不定期便の運航許可の制限などを制裁することに決定した"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기