BTOBウングァン、21日入隊・・・"元気に気をつけて行ってきます"

[写真=ウングァンのインスタグラム]


グループBTOB(ビートゥビー)のリーダーソ・ウングァン(27)が8月21日午後、入隊した。

所属事務所キューブ(CUBE)エンターテインメントによると、ウングァンはこの日、 江原道(カンウォンド)華川郡(ファチョングン)史内面(サネミョン)三逸里(サムイルリ)第27歩兵師団イギジャ部隊の新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役として服務する。

イギジャ部隊は俳優ユ・ジュンサン・ユ・スンホが兵役の義務を果たした部隊として、現在、BIGBANGのD-LITE(テソン)が服務中だ。

入隊に先立って ウングァンは、直筆の手紙でファンクラブ(MELODY)のみんなに「僕は元気に、気をつけて、頑張ってくるからMELODYも心を痛めないで」と挨拶し、「第2期リーダーミンヒョクと弟たちをお願いするね」とメンバーへの愛情を表した。

この日、入隊現場にはBTOBメンバーのプニエル、ヒョンシク、チャンソプ、イルフンもかけつけ、リーダのウングァンを見送った。

7人組グループBTOBは入隊によるリーダーの不在で、しばらくの間は6人体制で活動を続けていく予定であり、ウングァンの代わりにミンヒョク(27)がリーダーを務める。

一方、2012年BTOBでデビューしたウングァンは、「MOVIE」「Missing You」「Only one for me」など、多数のヒット曲を出した。特に、ミュージカルでも活躍してきた彼は「光化門(クァンファムン)恋歌」「ハムレット」「三銃士」「モンテ・クリスト」「グレイテスト・ショーマン」などに出演し、ソロとしての活動も活発に行った。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기