ガス公社...エコグリン新エネルギー事業に1兆ウォン投資

[将来の環境のため、水素、LNGバンカーリング、LNG貨物車、燃料電池などの新事業に集中投資する韓国ガス公社]


韓国ガス公社が将来の革新成長のために、新エネルギー事業に1兆ウォンに達する投資を推進する。

投資分野は、水素分野のバリューチェーンを構築し、燃料電池、液化天然ガス(LNG)バンカーリング、LNG貨物車などの環境にやさしい燃料事業である。

現在、ガス公社は、政府のエネルギー転換政策に積極的に応えて、エコクリーン燃料である天然ガスの普及拡大のために、様々なエネルギー新事業を推進している。

先月17日、長期経営計画を発表し、ガス工事の将来の青写真を披露し、特に最近エコ燃料転換事業構想を具体的に公開した。

まず、ガス公社はLNGを船舶の燃料として供給するLNGバンカーリング事業に集中投資する計画である。

世界的に船舶の排出ガスの規制が強化され、国内のLNGバンカーリングの需要が2022年31万t、2030年136万tに増える見込みだ。

ガス公社はLNG推進船の普及のための支援制度を政府に提案し、2022年東南圏バンカーリング設備の建設などの設備投資を行う計画である。

ガス公社は、国内交通・輸送分野の微細粉塵排出の63%を占める軽油貨物車の燃料をLNGに代える、LNG貨物車事業も推進する。

LNG車は水素車や電気自動車と比べて、環境性、経済性と技術性がすでに実証されており、現段階で大気の質を向上させられる実質的な代替とガス公社は強調した。

ガス公社はLNG車の普及拡大のためにLNG新車購入支援制度と小規模充電設備の基準設け、LNG貨物車有価補助金の還付制度、LNG充填所設置費の長期低利融資などを政府に提案する方針だ。

また、民間と港湾、貨物ターミナルなどにLNG充電所を建設する計画である。

これと共に、今年の猛暑で注目されたガス冷房の普及拡大にも努力する計画である。

ジョン・スンイル・ガス公社社長は「安全でクリーンな天然ガス新事業推進を通じてエコグリン・エネルギーの時代をリードし、水素と温室効果ガスの排出削減技術などクリーンエネルギー技術の開発にも率先して将来の技術革新の成長をリードするグローバルKOGASを作っていきたい」と抱負を表した。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기