超新星、日本活動再開・・・5人組「SUPERNOVA」に改名して新たなスタート

[写真=SVエンターテイメント提供]


ボーイズグループ超新星がチーム名を「SUPERNOVA(スーパーノバ)」に改名し、日本での活動を再開した。

18日、所属事務所SVエンターテイメントによると、超新星は先月、 武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナにて 約8千人のファンと再会しており、今月9日、さいたま市文化センターでオフィシャルファンクラブ「Milky(ミルキー)」の発足式と記者会見を開いてチーム名を公開した。

SUPERNOVAは超新星メンバーのうち、ソンモを除いたユンハク、ソンジェ、ゴニル、ジヒョク、グァンスの5人組で構成された。

リーダーのユンハクは9日の記者会見で「9年前のこの日にデビューした。第2幕の始まりが同じ日にできてとても感動的だ」とし、「共にすることができなかったメンバーのソンモとも、 SUPERNOVAとして一緒にステージに立つ日がくることを願う」と語った。

SUPERNOVA は今月17日、東京国際フォーラムAホールで5千余りのファンが集まった中、4つの都市を巡るアリーナツアーの初公演を開催した。このステージでは11月6日に日本でリリースする予定の新曲「ChapterⅡ」が披露された。

2007年デビューした超新星は、2009年に日本に進出して現地で大きな人気を集めた。彼らの新たなスタートにファンの関心が高まっている。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기