第一企画が制作したサムスン電子のインド広告…最短期間で1億ビュー突破

[第一企画が制作したサムスン電子のインド広告…最短期間で1億ビュー突破]



第一企画が製作したサムスン電子のインド広告映像が最短期間の1億ビュー突破を記録した。

第一企画はサムスン電子の南西アジア総括と製作した「ボイスフォーエバー(Voice Forever)」映像が公開13日後の25日、ユーチューブのクリック数1億件を突破し、歴代のユーチューブ広告映像の中で最短記録を破ったと28日、明らかにした。

この映像は声を徐々に失いつつある希少疾患な運動ニューロン疾患(MND、Motor Neuron Disease)を患っている母の声をビクスビに具現化し、母と娘が引き続きコミュニケーション、交感するという内容だ。 実際のMND患者の家族の物語をモチーフにした。

現在、サムスン電子の南西アジア総括とインドのバンガロールサムスン研究所(SRIB)は非政府機構(NGO)であるAsha Mk Hope財団とともにこの映像の実際の主人公の声をビクスビに人工知能化し、永遠に残せるようにしボイスフォーエバープロジェクトを進めている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기