LG電子「インバーター技術」広告映像、6か月ぶりに2億ビュー突破

[LG電子「インバーター技術」広告映像、6か月ぶりに2億ビュー突破]



LG電子が生活家電の核心競争力の一つであるインバーター技術を広報する広告が動画サイト「ユーチューブ」などで計2億ビューを突破したと14日、明らかにした。

「人類の歴史の新しい公式(The New Equation of Human History)」というタイトルの映像で、4月に公開された後、ネチズンが最近まで1日に110万ビュー、1分ごとに800ビューずつ見たことになる。

この映像は家電製品のよりよい性能を具現しながらも、エネルギーを節約してくれるインバーター技術がよりよい人生に貢献していると紹介する。

インバーター技術は生活家電の核心部品に該当するモーターやコンプレッサーの運動速度を自由自在にコントロールしてくれる技術だ。

モーターとコンプレッサーに供給される電力を希望する電圧と周波数に変える方式だ。 運動速度を自由自在にコントロールできるため、強力な性能を出すと同時に、精巧な制御まで可能になることが長所だ。

また、常に一定の速度で運動する定速型に比べ、必要な分だけエネルギーを使うことができ、エネルギー効率も高い。 このため、インバーター技術の違いが家電製品の性能と効率を左右すると会社の関係者は説明した。

LG電子がグローバル生活家電市場を先導する原動力の一つに業界最高水準のインバーター技術力が挙げられる。

LG電子は国内外でインバーター技術関連の800件あまりの特許を出願するなど中核技術も多く確保している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기