カカオナビ、AI音声秘書「カカオi」搭載

[カカオナビ、AI音声秘書「カカオi」搭載]



カカオがカカオナビサービスに人工知能(AI)プラットホーム「カカオi」を適用すると17日、明らかにした。

カカオナビのユーザーは既存のカカオミニから提供されていたカカオiの機能とカカオナビの主な機能を音声命令で利用できる。

カカオナビの電源を入れてカカオiを呼びかけるだけで、カカオミニのように対話を交わすことができ、新しいカカオトークのメッセージがあるかを確認したり、カカオトークのメッセージを送ることができる。

カカオナビの核心機能である道案内、目的地検索や変更などを音声命令で利用できる。 カカオiは"ヘイカカオ,"などの音声命令語で呼び出したり、ナビ画面の音声命令ボタンのクリック、または携帯に手を近づくなどの行動で呼びかけることができる。

また△音楽再生および個人化された音楽おすすめ △お天気、ニュース、株価などの生活情報の提供△ラジオ、ポットキャストなどオーディオコンテンツ △語学辞書 △宗教コンテンツなど従来のカカオミニで提供しているサービスの利用ができる。今後はカカオトークの読み取り機能を提供し、運転中のコミュニケーション機能も強化する方針だ。

カカオiはカカオナビのアンドロイド最新バージョンで支援され、同日午前から順次適用される。 アイフォーンでは今後支援される予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기