KT、ボツワナにLTEネットワーク技術力の伝播

[KT、ボツワナにLTEネットワーク技術力の伝播]



KTはアフリカ・ボツワナの通信事業者のBTC(Botswana Telecommunications Corporation)が発注したLTEネットワーク・コンサルティング事業を推進すると22日、明らかにした。

今回の事業はKTとBTC間の長期的な協力パートナーシップに基づいて行われ、KTはBTCのLTEネットワークの拡張設計と構築の過程で総合技術コンサルティングを提供する。

KTは2014年からボツワナにFTTxネットワークの構築などのITインフラ構築事業を継続遂行している。2017年には約4ヶ月間のBTCの有線・無線ネットワークを診断し、未来の戦略を策定する短期コンサルティングプロジェクトを成功裏に実行した結果をもとに、今回のLTEネットワーク・コンサルティング事業を推進するようになった。

KTはBTCの従業員に蓄積されたネットワークの安定運用の経験と能力などの技術を伝授する予定である。3ヶ月の間、LTEネットワークの設計と詳細構築計画の樹立に対するコンサルティングを行い、構築された装備の商用化のための最終的な点検試験などを含む構築運用支援コンサルティングを約8ヶ月間進行する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기