LGシグネチャー、生活家電初のニューヨークプレミアム百貨店「ブルーミングデールズ」入店

[LGシグネチャー、生活家電初のニューヨークプレミアム百貨店「ブルーミングデールズ」入店]



LG電子が超プレミアム生活家電ブランド「LGシグネチャー」を前面に出し、米国プレミアム市場攻略に加速度を出す。

LG電子は19日、米国ニューヨークのプレミアム百貨店「ブルーミングデールズ」本店8階にLGシグネチャー店を開く。デパートホームページでもLGシグネチャーの販売を開始する。

ブルーミングデールズがTV、洗濯機、冷蔵庫などの生活家電を公式販売するのは今回が初めてだ。LG電子は昨年10月の一ヶ月間、ここでLGシグネチャーを紹介するポップアップストアを運営したことがある。今回米国に発売されるLGシグネチャー製品はOLED(有機発光ダイオード)TV、洗濯機、氷浄水器冷蔵庫、加湿空気清浄機、オーブン、食器洗浄機など6種である。

LGシグネチャーは技術革新で成し遂げた圧倒的な性能、本質に充実した洗練されたデザイン、今まで経験したことのない直感的な使用性をすべて備えているというのが会社側の説明だ。LG電子はLGシグネチャーが既存のLG生活家電とも互いに相乗効果を出し、全体のブランド価値を高めてくれるものと期待している。

実際に米国現地市場でも差別化された性能と効率を認められている。米国の有力消費者雑誌は独自実施した製品評価で、LGの洗濯機と乾燥機を最高製品に挙げた。だけでなく、米国最高権威の市場調査会社のJDパワーが発表した洗濯・キッチン家電分野の消費者満足度評価でも2年連続で最多受賞し、競争力を認められたことがある。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기