LG乾燥機「デュアルインバータヒートポンプ」、イタリアなどのヨーロッパで最高の評価

[LG乾燥機「デュアルインバータヒートポンプ」、イタリアなどのヨーロッパで最高の評価]



LG電子がプレミアム乾燥機「デュアルインバータヒートポンプ」がイタリアなどヨーロッパで相次いで最高評価を受け、人気を集めている。

19日、LG電子によると、最近、イタリア有力消費者雑誌「Altroconsumo」は独自で実施した製品評価でグローバルメーカーが販売している75つの乾燥機のうち、デュアルインバータヒートポンプ(モデル名:RC90U2AV2W)を最高製品に挙げた。

この製品はポルトガルの消費者雑誌「Deco Proteste」が進行した製品評価でも市販される94つの製品の中で最高の評価を受けている。

LG電子が7月と9月にそれぞれイタリアとポルトガルで発売したデュアルインバータヒートポンプは乾燥性能とエネルギー効率で競合製品を圧倒したものと評価される。

デュアルインバータヒートポンプは冷媒を圧縮する装置であるコンプレッサーのシリンダーが2つだ。冷媒が循環して作られるエネルギーを活用して布を乾燥するヒートポンプ方式で、2つのシリンダーが一度に多くの冷媒を循環させることができ、効率と性能が優れている。

また、コンプレッサーが動作する速度を自在に調節できるインバータ技術を搭載し、布に応じて様々な乾燥コースを具現することも利点である。

LG電子は欧州市場が高効率家電の需要が高い上、グローバルメーカーの競争が激しい地域であることを勘案すれば、LG乾燥機が発売以後、急速に認められたもので意味が大きいと説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기