BIGBANGのV.I 、来年2月にソウルで入隊前のラストコンサート開催

양정미 기자

登録 : 2018-12-03 14:08 | 修正 : 2018-12-03 14:28

[写真=YGエンターテインメント提供(V.Iの入隊前の最後のソウル公演となる「SEUNGRI 1st SOLO TOUR『THE GREAT SEUNGRI』FINAL IN SEOUL」のチケットは今月18日と19日、オクションチケットを通じて販売される)]


グループBIGBANG(ビッグバン)のV.I(スンリ)が来年の入隊前に、ソウルで最後の単独コンサートを開催する。

所属事務所YGエンターテインメントは3日、BIGBANGのV.Iが2019年2月16日と17日、ソウルのオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で「SEUNGRI 1st SOLO TOUR『THE GREAT SEUNGRI』FINAL IN SEOUL」を開催すると伝えた。

YGエンターテインメントは「ソロとして存在感と足場を固めたV.I にとって、今回のコンサートが入隊前の最後のコンサートになる予定だ」とし、「素晴らしいパフォーマンスと愉快なトークで国内外のファンを魅了するだろう」と説明した。

V.Iは今年10月に行われたNetflix「YG未来戦略室」の制作発表会で「入隊時期はまだ未定だが、来年初めになるだろう」と答えたことがある。そして、「BIGBANGの完全体の活動を一日でも早めるために、早く入隊するつもりだ」と伝え、「BIGBANGの兄さんたちが『僕たちの空席が感じられないように活動してほしい』と頼んでから入隊した。兄さんたちとの約束を守るために、たくさん活動してきた」と話した。

一方、V.Iはソウルでの入隊前のラストコンサートの他にも、来年1月12日に香港、26~27日に東京、3月9~10日に大阪で海外ツアーを行う予定だ。
 
top