2PMジュノ、tvN新ドラマ「自白」で弁護士に変身

양정미 기자

登録 : 2019-01-09 10:19 | 修正 : 2019-01-09 10:31

[写真=JYPエンターテインメント提供]


2PMのジュノがtvN新ドラマ「自白」で真実を追跡する弁護士に変身する。

ドラマ制作陳は9日、「イ・ジュノが3月にtvNで放送される新しいドラマ『自白』で、主人公の弁護士チェ・ドヒョン役を演じる」と明らかにした。

「自白」は、一事不再理(ある刑事事件の裁判について確定した判決がある場合には、その事件について再度、実体審理をすることは許さないとする刑事手続上の原則)という法の枠に隠れた真実を追う物語だ。

イ・ジュノは、「自白」で真実を追跡する弁護士チェ・ドヒョン役を演じ、カリスマを誇る予定だ。彼は不治の病である心臓病で少年期のほとんどを病院で過ごしたが、奇跡のように心臓移植に成功する。しかし、手術直後に父が殺人罪で起訴されて再び人生の試練を迎えるチェ・ドヒョンは、死刑囚となった父の事件を再調査するために法曹への道を歩く。

映画とドラマを行き来しながらジャンルを問わず、演技スペクトラムを広げてきたイ・ジュノの演技変身に期待感が高まる。

 
top