KB証券、海外株式ウォン建て取引サービス「グロバールワンマーケット」開始

[写真=KB証券提供]


KB証券は14日、海外株式を両替せずにウォン建てで取り引きする「グローバルワンマーケット」サービスを開始したと明らかにした。

このサービスは韓国・米国・中国A(滬港通・深港通 )・香港・日本市場を対象とする。海外株式現在価格・注文で株式の外貨現在価格とウォン貨換算現在価格を同時にみて株式をウォンで取り引きでき、KB証券独自の外国為替(FX)システムでリアルタイム両替処理が行われるため、顧客が別途に両替手数料を負担しないのが特徴だ。売渡するときも自動的に両替されたウォン建て前受金が入金され、市場交差取引が可能だ。

また、注文時点のリアルタイムの基準為替相場を適用し、為替変動による危険を避けることができる。さらに、韓国株式売却後、韓国より決済日が1日早い中国株を当日買収する場合には、決済日の差で発生する決済代金の利用料も賦課しない。

KB証券側は「グローバルワンマーケットサービスを通じて、国内株式取引顧客の海外株式取引が容易になるだろう」と期待した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기