サムスン、新年初のM&Aでモバイル強化へ…デュアルカメラスタートアップの買収推進

[サムスン、新年初のM&Aでモバイル強化へ…デュアルカメラスタートアップの買収推進]



サムスン電子がスマートフォンのカメラ競争力を確保するため、イスラエルのIT(情報技術)スタートアップの「Corephotonics」を買収していることが分かった。

14日、業界によると、イスラエル現地のジャーナリストのGlobesは最近、"サムスン電子がモバイル機器用のデュアルカメラ技術を保有している「Corephotonics」を1億5000万~1億6000万ドルで買収するための交渉を進めている"と報じた。

同社は2017年、米アップルが自社のカメラ技術を無断でアイフォンに適用したとし、特許権訴訟を起こし、業界で話題になったことがある。

業界の関係者は"サムスン電子は投資専門子会社のサムスンベンチャー投資などを通じて常時的に持分投資や買収合併(M&A)を進めていると聞いている"とし、"すでに「Corephotonics」に投資したこともある"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기