Kバンク、残高なしでも決済できる「K bank pay」発売

[写真=Kバンク提供]


国内初のネット銀行Kバンクが21日、マイナス通帳貸出と連携したペイサービス「K bank pay(ケイバンクペイ)」を発売したと明らかにした。

今回の「K bank pay」は、専用マイナス通帳方式の「ショッピングマネー貸出」を受けることができ、従来のペイサービスとは異なって残高がなくても決済できるのが特徴だ。

Kバンクは、ショッピングマネーの貸出を利用する顧客に、年末までに50万ウォン限度で無利子サービスを提供する。

貸付金利は同日基準で最低3.75%、最高13.35%であり、利子は日別融資の使用金額によって発生する。満20歳以上の人のうち、信用格付けが1~8等級の人なら誰でもショッピングマネー貸出を申請することができ、貸出限度は信用等級によって100万ウォン、300万ウォン、500万ウォンまでだ。ただし、貸出を受けた金額は「K bank pay」でのみ使用可能であり、通帳残高がマイナスの場合には出金と振替が不可能だ。

一方、「K bank pay」はオン・オフラインともに加盟店手数料がなく、アプリでオフライン決済をする場合にはアプリ画面で売場のバーコードやQRコードを認識させて決済できる。また、オンラインショッピングモールなどを利用する場合には、決済手段の進行段階で口座振替に約款に同意した後、簡便口座振替を押せば手数料なしで振り込みできる。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기