歌手PSY、総合エンターテイメント会社「P NATION」設立・・・Jessi迎え入れ

양정미 기자

登録 : 2019-01-25 10:18 | 修正 : 2019-01-25 10:24

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com(昨年、ソウル蚕室総合運動場補助競技場で行われた単独コンサートで歌っている歌手PSY)]


歌手PSY(サイ・41)が総合エンターテインメント会社「P NATION」を設立した。

PSYは24日午後、自身のSNSを通じて「会社を設立しました。会社名はP NATIONです」と知らせた。

PSYは「ここ19年間、歌手PSYのプロデューサー、マネージャー、企画者として働いてきた僕が、これまで学んできたものをもっと多くの人々と共有したいと思い会社を設立した」と伝え、「夢に向かって汗を流す情熱的な選手たちの遊び場を作ってみる」と覚悟を明かした。

PSYは昨年5月、2010年から8年間所属していたYG エンターテイメントを離れて独立した。2012年には「江南スタイル」でユーチューブセンセーションを巻き起こし、世界的人気を博した。以後、国内外のスターたちとコラボしながら 独歩的な存在感を誇示している。

一方、PSYは最初の所属歌手としてJessiを迎え入れ、彼女と一緒に撮った写真や契約書をインスタグラムに公開し、「Jessi がPNATIONの初のアーティストになった」と掲載した。
top