俳優イム・シワン、除隊後復帰作はOCNの新ドラマ「他人は地獄だ」に決定!

양정미 기자

登録 : 2019-01-28 10:44 | 修正 : 2019-01-28 10:44

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com]


3月に除隊する俳優イム・シワン(30)が、復帰作としてOCNの新ドラマ「他人は地獄だ」を選択した。

「他人は地獄だ」はウェブ漫画を原作とする作品で、OCNが今年から新たに披露する「ドラマチック・シネマ」の第2弾である。映画とドラマのフォーマットを組み合わせる新プロジェクトとして注目を集めた「ドラマチック・シネマ」の最初の作品は、イ・ソジンとソン・ドンイル主演の「トラップ」が決まり、2月9日に初放送を控えている。「他人は地獄だ」は「トラップ」の後番組として今年の下半期に放送される予定だ。

イ・チャンヒ監督が演出を担う「他人は地獄だ」は、地方から上京してきた青年が考試院(コシウォン)で生活しながら経験する奇妙な話を描くスリラーだ。原作の漫画は累積閲覧数8億回を超える人気作で、人と人の間の多様な葛藤と絶えない緊張感を誘発し、没入感を高めた作品で好評を受けた。イム・シワンは就職のためにソウルに上京して考試院生活を始める主人公ユン・ジョンウ役で出演する。

2017年7月11日に入隊し、3月27日に除隊するイム・シワンが選択した次期作「他人は地獄だ」にファンの期待が高まっている。
top