チャンネルA、日本の人気ドラマ「昼顔」の韓国版制作

양정미 기자

登録 : 2019-01-30 14:02 | 修正 : 2019-01-30 14:09

[写真=チャンネルJホームページ(主に日本のドラマや文化コンテンツを放送するケーブルテレビ「チャンネルJ」を通じて韓国でも放送された日本の人気ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」)]


フジテレビで放送され日本でブームを巻き起こした「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」が、韓国でリメイクされる。

ドラマ広報会社シェルウィートーク(Shall we talk)は30日、「平日午後3時の恋人」がことし上半期にチャンネルAでを通じて放送される予定だと明らかにした。

同ドラマは去る2014年に放送された日本の人気ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」をリメイクした作品だ。タブーな恋愛をテーマにしており、放送当時、社会的にセンセーションを巻き起こしながら高い視聴率を記録した。2017年には日本で映画化され、互いに夫と妻がありながら禁断の不倫愛に溺れていく男女の運命を描いて大きな話題を集めた。

韓国でリメイクされる「平日午後3時の恋人」は現在、キャスティング作業を進めており、パン(PAN)エンターテイメントの制作で近日中に本格的な撮影に突入する予定だ。OCN「悪い奴ら」で演出力が認められたキム・ジョンミン監督(PD)が演出を手掛け、ユ・ソジョン作家が執筆を務めるということでより期待が高まっている。
top