大宇造船海洋、アビバコリアと提携してデジタルトランスフォーメーションの具現に乗り出す

[大宇造船海洋、アビバコリアと提携してデジタルトランスフォーメーションの具現に乗り出す]



大宇(テウ)造船海洋の子会社であるDSME情報システムとアビバコリアが最近、デジタルトランスフォーメーションの具現のための業務協約"を締結したと18日、明かにした。

デジタルトランスフォーメーションとはすべての事物をインターネットにつなげることを意味する。 この技術を通じて大宇造船の多様な生産及び設計情報はもちろん、すべての生産関連施設をインターネットにつなげてリアルタイムモニタリングが可能で、問題点などを事前把握して予防することができる。

両社は今回の協約を通じて次世代エンジニアリングソフトウェアの研究開発および造船特化デジタルトランスフォーメーションの戦略樹立活動を共に進める。 有数のIT会社であるアビバとともに、大宇造船のデジタルシステム競争力を高め、これを土台に現在、世界トップの造船業競争力を維持できる土台を作る計画だ。 これを通じて設計と生産情報を容易に理解できる3D設計とエンジニアリングだけでなく、運営および維持・保守全般をともに管理できるものと期待している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기