警察に出頭したチョン・ジュニョン謝罪・・・「国民の皆さんに申し訳ない」

양정미 기자

登録 : 2019-03-14 14:08 | 修正 : 2019-03-14 14:39

[写真=聯合ニュース]


チョン・ジュニョンが14日午前、警察に出頭した。

14日午前10時頃、取り調べに誠実に臨むと明かして警察に出頭したチョン・ジュニョンは、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反容疑の被疑者として、ソウル地方警察庁広域捜査隊に姿を現した。

チョン・ジュニョンは「申し訳ございません。国民の皆様にご心配おかけし、申し訳ございません。取り調べに誠実に臨みます」と話し、携帯電話の原本を提出するのかという質問には「今日取り調べを受ける」と言ったままビルの中に入った。

 

[写真=聯合ニュース]


2015年末から女性10人との性行為を盗撮して流布した容疑がかけられているチョン・ジュニョンは、12日立件された。BIGBANGのV.Iの性接待疑惑を捜査していたソウル警察庁広域捜査隊が、団体チャットルームからチョン・ジュニョンの名前を発見し、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反で彼を立件した。

警察側はチョン・ジュニョンの麻薬使用の疑いについても確認する予定であり、13日、チョン・ジュンヨンのチャットルームで「警察総長が面倒を見ている」というニュアンスの会話が交わされたという警察の発表があっただけに、彼がこれまで法の網をかいくぐったのが本当に警察上層部との癒着関係のためなのか、徹底的に捜査すると強調した。


 
top