LG電子、研究・専門委員21人の選抜…分野別の専門家育成

[LG電子、研究・専門委員21人の選抜…分野別の専門家育成]



LG電子が研究開発(R&D)など専門分野で卓越した力量を備えた人材21人を研究・専門委員に選抜したと18日、明かにした。

LG電子は候補者の推薦から深層面接、分野別技術専門家審議会など厳格な過程を経て、今年、研究委員17人と専門委員4人の計21人を選抜した。

今回の人事で、LG電子は人工知能(AI)、ロボット、自動車部品、モジュラーデザインなど戦略事業分野の人材選抜を拡大した。 特に専門性と力量の優れた人材選抜のため、ロシアのソフトウェア研究所の外国人1人も研究委員に選抜した。

今年選ばれた人材を含め、約230人の研究・専門委員がR&D、デザイン、購買、供給網管理(SCM)などの専門分野で業務を遂行することになる。

LG電子は2009年から該当職務の専門性、成果と保有力量の戦略的重要度を勘案し、毎年、研究・専門委員を選抜してきている。 研究開発職群は研究委員に、研究開発以外の専門職群は専門委員に選定される。 彼らには研究活動に没頭して力量を広げることができるよう、差別化された補償と福利厚生の恩恵が与えられる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기