NAVER、AI研究者を対象にした「AIコロキウム」開催…AI研究成果など共有

[NAVER、AI研究者を対象にした「AIコロキウム」開催…AI研究成果など共有]



NAVERが学界及び産業界のAI分野の研究者たちとお互いの技術とノウハウを紹介して共有するNAVER AIコロキウム2019」を5日、ソウルのグランドイントコンティネントルホテル・パルナスグランドボールルームで進行すると19日、明らかにした。

現場ではNAVERのサーチ・アンド・クロパのキム・グァンヒョンリーダーがキーノートを通じてNAVERのAI技術の現状と方向性について紹介し、その後、7つのセッション・22つの発表で人工知能技術分野の教授たちとNAVERの研究陣らがそれぞれ進行中の研究を紹介する予定だ。

新規のNAVERアプリに適用されるAI検索技術についての紹介と共に、現在、NAVERで実際に在職中のAI研究員らとの自由な討議セッションも設けられた。

NAVER AIコロキウム2019の参観規模は400人余りで、検索、ロボティクス、AIと関連した研究論文、プロジェクトの遂行の経歴、受賞経験などを備えた大学4年生の在学生や大学院生は誰でも申請が可能である。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기