俳優イ・ジョンジェ、10年ぶりのドラマ復帰・・・JTBC新ドラマ「補佐官」出演確定!

[写真=CJエンタテインメント提供]


俳優イ・ジョンジェ(46)が、10年ぶりのドラマ出演となるJTBC新金土ドラマ「補佐官」への出演を確定した。

ドラマ広報会社ブリスメディア(Bliss Media)は20日、イ・ジョンジェがドラマ復帰作としてJTBCの新作「補佐官」を選択したと伝えた。

「補佐官」は、スポットライトの後ろで世界を動かすリアルな政治プレイヤーたちの危険な賭博を描き、権力の頂点に向かうスーパー補佐官の熾烈な生存記を繰り広げる。劇中イ・ジョンジェは、4選議員の首席補佐官チャン・テジュン役を演じる。

優れた直観力と冷徹な判断力、境界線を巧妙に行き来する負けず嫌いな性格のチャン・テジュンは、警察大学を首席で卒業して捜査隊で活躍したが、より大きな権力を持つために国会に入った人物だ。不可能なことも可能にするスーパー能力者である彼は、自身が補佐する国会議員を院内代表にさせる。しかしそれだけでなく、権力の頂点に向かうより大きな執念が穏やかで柔軟な笑顔に隠されている。

「補佐官」は、OCNドラマ「ライフ・オン・マーズ」、「戦おう幽霊」を執筆したイ・デイ作家か脚本を、「チュノ~推奴~」「ハンムラビ法廷」「THE K2」などを演出したクァク・ジョンハン監督がメガホンを取る。「美しい世界」の後番組として5月末に初放送される予定だ。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기