サムスンギャラクシーS10 5G、来月5日に発売

[サムスンギャラクシーS10 5G、来月5日に発売]



サムスン電子のプレミアムスマートフォン「ギャラクシーS10 5G」の発売日が来月5日に確定された。

サムスン電子は21日、サムスンドットコムの公知を通じ、ギャラクシーS10 5Gモデルを4月5日に発売すると明らかにした。 22日から予定された事前予約販売は進行しないことにした。 このため、事前予約販売プロモーションは発売記念プロモーションに代わられる。

サムスン電子は来月5日から16日までの約10日間、ギャラクシーS10 5Gモデルを購入した後、開通した顧客を対象にワイヤレスイヤホン、または無線充電パッケージ、ディスプレイ破損の入れ替え費用50%割引(1年1回)などを提供する。

価格は未定だ。 150万ウォン台と予想される。 サムスン電子側は"従来の予約販売の日程通りに進行すれば、予約販売後、実際の製品発売まで日程が多少長くなり、消費者の不便が予想された"とし、"事前予約販売を待っていた顧客の皆様に了解をお願いする"と伝えた。

サムスン電子がギャラクシーS10 5Gモデルを来月4日に発売することにし、サムスン電子と国内モバイル通信会社が世界初5Gスマートフォンの商用化を達成することができる見通しだ。

これに先立ち、米モバイル通信会社のベライゾンは来月11日、モトローラのモトZ3と5Gドングルを付着したバンドル「モトモード」を通じて初の5G移動通信サービスを開始すると発表した。

サムスン電子と移動通信3社は当初、3月末に5Gモデルを発売する計画だったが、サムスン電子の製品品質安定化作業が長引き、5Gスマートフォンに世界初の商用化を逃すのではないかという懸念が出ていた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기