歌手ロイ・キムもチョン・ジュニョンとわいせつ動画共有・・・「調査に誠実に臨む」

양정미 기자

登録 : 2019-04-03 15:17 | 修正 : 2019-04-03 15:39

[写真=ロイ・キム(左)のインスタクラム(自分のインスタグラムに掲載された歌手チョン・ジュニョン(右)と一緒に撮った写真)]


歌手ロイ・キム(25)側がチョン・ジジュニョンとグループチャットに加わっていたとされ波紋が広がっている中、参考人調査を受けると発表した。

ロイ・キムの所属事務所STONE MUSICエンターテインメントは3日午前、公式報道資料を通じて「必要な調査に誠実に臨む計画」だと明かした。

警察は去る2日、ソウル地方警察庁広域捜査隊が「チョン・ジュニョンのグループチャットルーム」にいた歌手キム氏を参考人として召喚する計画だと明らかにした。警察が言及したキム氏がロイ・キムであることがわかり、話題となった。

あるマスコミの報道によると、ロイ・キムはチョン・ジュニョンが違法映像を共有していたカカオトークのグループチャットに参加しており、このグループチャットには、チョン・ジュニョン、元FT ISLANDのチェ・ジョンフン、ロイ・キムなど7人が参加していたという。

警察は歌手チョン・ジュニョンが違法撮影物を流布したグループチャットルームが計23か所であり、参加者は16人であることを確認した。警察関係者は「16人のうち13人が調査対象である」とし、現在までに7人を立件したと伝えた。

STONE MUSICエンターテインメントは、「ロイ・キムは現在、米国で学業に専念しており、近日中に帰国して調査を受けられるよう日程を調整している」とし、「必要な調査に誠実に臨む計画」だと立場を表明した。

警察は参考人調査を通じて、ロイ・キムがただ流布された違法映像を見ただけか、不法撮影・流布に加担したのかを確認する予定だ。
top