「わいせつ物流布」容疑で警察に出席したロイ・キム・・・"ご心配をおかけして申し訳ありません"

양정미 기자

登録 : 2019-04-10 15:16 | 修正 : 2019-04-10 15:20

[写真=聯合ニュース(10日午後、ソウル地方警察庁に出頭した歌手ロイ・キム)]


わいせつ物流布の疑いで警察に立件された歌手ロイ・キム(25)が10日午後、被疑者の身分で警察に出席した。

ロイ・キムはこの日の午後2時43分頃、ソウル鍾路区內資洞のソウル地方警察庁に出頭した。

彼は「応援してくださったファンと国民にご心配をおかけして申し訳ない」と謝罪し、「誠実に調査を受ける」と話した後、調査室に向かった。
 

[写真=聯合ニュース(10日午後、被疑者の身分で警察の捜査を受けるためにソウル地方警察庁に出頭した歌手ロイ・キム)]


ロイ・キムは、歌手チョン・ジュニョン(30)などと一緒にカカオトークのチャットルームにわいせつ画像を送信した疑い(情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反)で今月5日、立件された。

米国のジョージタウン大学に在学中のロイ・キムは、9日未明、仁川国際空港を通じて帰国し、10日午後、警察に出頭した。

警察は彼に対してチャットルームにわいせつ物をアップロードした経緯などを調査する計画だ。
 

[写真=聯合ニュース(警察の捜査を受けるために10日午後、警察に出頭した歌手ロイ・キムと取材陣]

top