SHINeeのミンホ&INFINITEのドンウ、本日(15日)入隊へ

양정미 기자

登録 : 2019-04-15 10:07 | 修正 : 2019-04-15 10:50

[写真=亜洲経済]


グループSHINee(シャイニー)のミンホ(27)とINFINITE(インフィニット)のドンウ(28)が15日、それぞれ入隊する。

海兵隊に志願したミンホは、慶尚北道(キョンサンプクト)浦項(ポハン)の教育訓練団に入所する。ミンホは、自分のインスタグラムに「まだまだ足りない私にとって、SHINee WORLD(ファンクラブ)は温かい慰めと安息になった」と掲載し、「皆さんがくださった声援、心にしっかり抱いて健康に行ってまいります」、「いつも良いエネルギーをお伝えできるよう軍生活に励んでくるので心配しないで」とメッセージを送った。

2008年にSHINeeのメンバーとしてデビューしたミンホは、これまで「Replay」「Ring Ding Dong」「LUCIFER」など数々のヒット曲を発表するほか、俳優としても活躍してきた。

一方、ドンウもインスタグラムに「INFINITEと私がここまで来る上でINSPIRIT(ファンクラブ)はすごい支援軍だった」と感謝の気持ちを伝え、「私がもらった愛がより大きく輝くよう、国防の義務も最善を尽くす」、「生まれ変わってもINFINITEをしたいほど幸せな活動ができた」と掲載した。

2010年に結成されたINFINITEは、現在、メンバーのソンギュとソンヨルなどの入隊により個別に活動をしている。ドンウは3月、初のソロアルバム「BYE」をリリースしており、グループ内で3人目の入隊者となった。

 
top