LG電子、1000万ウォン越えるワインセラー発売…113本まで保管可能

[LG電子、1000万ウォン越えるワインセラー発売…113本まで保管可能]



LG電子が最近、超プレミアムビルトイン「シグネチャーキッチンスイート」24インチのコラム形ワインセラーを発売した。

新製品は横、縦、深さがそれぞれ603x2、121x629mmで、最大113本のワインを保管することができる。

この製品は理想的な環境で保管するため、ワインの味、香り、風味などに影響を及ぼす振動と温度変化を最小化した。 光と湿気に過度に露出されることも防いでくれる。

LG電子は米カリフォルニア・ナパバレーにあるシグニチャーキッチンスイートのショールーム「EDC(Experience and Design Center)」近くの由緒深いワイナリーからインスピレーションを得てこの技術を開発した。

ノックオン機能も搭載された。使用者がワインセラー全面のドアをノックすると、内部の照明が付いて、保管中のワインの位置や種類が容易に確認できる。 この製品は上・中・下に空間を分けて温度設定が可能で、ワインを種類別に区分して保管できる。

このほか、内部の冷気を維持するため、メタル素材を使用し、ワインやグラスなどを保管するための台である「ワインラック」は原木を適用して高級さを加えた。 新製品の価格は出荷価格基準で1490万ウォンだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기