晋州市アパート放火・殺人の被疑者は「42歳の男性アン・インドゥク」
警察、18日に身上情報公開決定・・・顔も公開することに

양정미 기자

登録 : 2019-04-19 10:47 | 修正 : 2019-04-19 10:47

[写真=聯合ニュース]


慶尚南道(キョンサンナムド)晋州(チンジュ)市のアパート放火・殺人事件で拘束された被疑者の名前と年齢が公開された。

慶南地方警察庁は18日午後、身上公開審議委員会を開き、晋州市のあるアパートで起きた放火・殺人事件の被疑者の名前と年齢、顔を公開することにした。

特定強力犯罪の処罰に関する特例法によると、凶悪犯罪被疑者がその罪を犯した信頼できる十分な証拠があある場合、身上情報を知らせることができる。

警察によると、今回の事件の被疑者は42歳の男性で名前は「アン・インドゥク」だ。顔はメディアへの露出時、マスクなどで顔を隠さないようにする方式で公開する予定だ。

アン容疑者は17日午前4時25分頃、晋州市加佐洞のあるアパートの4階、自分の家に火をつけた後、避難する住民を凶器で刺した疑い(現住建造物放火・殺人など)で拘束された。この事故で10代の青少年をはじめとする5人が命を失い、6人が負傷した。9人は火災の煙にさらされて被害を受けた。

 
top