LG電子、人工知能でロシアのプレミアム市場「攻略」

[LG電子、人工知能でロシアのプレミアム市場「攻略」]



LG電子が人工知能製品を前面に出し、ロシアのプレミアム市場攻略を強化する。

LG電子は18日から2日間にわたってモスクワのハヤットリージェンシーホテルで、地元の主要取引先、現地の記者など500人余りを招待し、2019年型新製品発表行事を開いたと21日、伝えた。

LG電子はプレミアム顧客のための製品体験空間に心血を注いだ。 地元の有名インテリアデザイナーのダイアナ・バラショバが展示空間デザインに参加し,プレミアム製品と調和した空間を演出した。

LG電子は体験空間の中央に超プレミアム「LGシグネチャ"―」、「LGシンキュー」製品を一カ所で体験できる統合空間を運営した。 絵一枚が壁に付いているようなウォールペーパーデザインのOLED TVをはじめ、冷蔵庫、洗濯機、空気清浄機などLGシグネチャー製品はレベルの違う技術やデザインで顧客たちの注目を集めた。

居間の空間として演出したLGシンキューゾーンではOLED TV、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、空気清浄機、スタイラー、掃除機などLGシンキュー人工知能家電を通じ、より便利になった生活を直接体験することができる。

LG電子は2世代人工知能技術を適用したOLED TV、ナノセルTVなど2019年型プレミアムTVの新製品も紹介した。 複雑なリモコン操作の代わりに、ロシア語の音声命令だけでTV機能を簡単に制御でき、現地顧客たちの関心を集めた。

この席でLG電子はロシア最大のポータル会社「Yandex」の人工知能秘書サービス「アリッサ」を適用した人工知能スピーカー「エックスブームAIシンキュー」(モデル名:WK7Y)を初めて公開した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기