ガールズグループAOAのミナ、グループ脱退へ・・・5人体制でリスタート

양정미 기자

登録 : 2019-05-13 16:01 | 修正 : 2019-05-13 16:01

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com(グループを脱退するAOAのミナ)]


ガールズグループAOAのミナがFNCエンターテインメントとの契約を終了し、グループを脱退する。

FNCエンターテイメントは本日(13日)、AOA公式ファンカフェに再契約関連の公式コメントを掲載した。

FNC側は「最近AOA ジミン、ユナ、ヘジョン、ソリョン、チャンミの5人のメンバーと再契約を締結した」とし、「5人はチームの維持と再契約の意志を固めた」と述べた。

続けて、「過去7年間一緒にしてきたミナは、メンバーと会社との深い議論の末、新しい夢を広げるため、別の道に進むことにした」とミナの脱退を発表した。これでAOAは5人体制でグループ活動を続けることになった。

FNCは「再契約を終えたAOAの5人が音楽活動を着実に行い、ファンの新しい未来を一緒にすることはもちろん、一人一人としても、それぞれの長所を生かして活躍できるよう、多方面で支援する予定だ」と伝えた。

一方、2012年に8人組でデビューしたAOAは「Short Hair」「Miniskirt」「Heart Attack」などのヒット曲を発表。16年にユギョン、17年にチョアが脱退し、6人組で活動していた。
top