​起亜車、来月から発売予定の小型SUVの車名は「SELTOS」

[​起亜車、来月から発売予定の小型SUVの車名は「SELTOS」]



起亜(キア)自動車は来月発売を控えたグローバル小型スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)の車名を「SELTOS」に確定したと4日、明らかにした。

SELTOSは「Speedy」と「Celtos」の合成語だ。 会社側は"ギリシャ神話に登場するヘラクラスの息子nCeltosの勇猛で挑戦的なイメージを活用することで、堂々として強靭な小型SUVを連想させる"と説明した。

起亜自動車は車名を通じて新型SUVが揃った大胆なスタイルと差別化した走行性能などを強調する方針だ。 今後、中国を除くグローバル全地域で同一借名で運営する計画だ。

この車は若い高級感を表現するのに焦点が当てられている。 従来の小型SUVに比べ、向上した走行性能や卓越した空間感などが特徴だ。 先端新技術を大量に搭載し、差別化された商品性も確保したという。

起亜車は「SELTOS」を今月、インドで初めて披露する予定だ。 7月から国内販売を皮切りに、逐次的に世界発売を続ける計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기