「ギャラクシーS10 5G」フォンのSKT利用者、17日からスイスでも5G利用

[「ギャラクシーS10 5G」フォンのSKT利用者、17日からスイスでも5G利用]



SKテレコムで発売したサムスン電子「ギャラクシーS10 5G」フォンの利用者はスイスでも5Gサービスを利用できるようになった。 SKテレコムが世界で初めて5Gローミングサービスを開始する。

SKテレコムはスイス1位の移動通信事業者であるスイスコムと提携し、17日、韓国時間00時から世界で初めて5Gローミングサービスを開始すると16日、明らかにした。

スイスコムは約600万人の加入者を保有したスイス1位の通信事業者で、2013年7月、SKテレコムと初めて欧州でLTEローミングを開始した。 スイスコムは4月17日からスイス内の5Gサービスを開始した。 チューリッヒ、ジュネーブ、ベルンなどの主要観光地を含め、110都市で5Gサービスを提供中である。

これによってSKテレコムは2012年6月、世界初のLTEローミングサービスの開始、4月、5Gサービス初の披露に続き、5Gローミングサービスも全世界で最も早く開始し、グローバル5G先導企業と位置付けた。

スイスは欧州初で5G商用化を開始した国家で、欧州で優れた通信技術を誇る。 今回のSKテレコムとスイスコムの世界初の5Gローミングは両社が5月に戦略的なパートナーシップを締結した後、持続的な5Gローミングの商用化に向けたテストを実施した結果だ。

SKテレコムで発売したサムスン電子のギャラクシーS10 5Gを利用客は17日、最新のソフトウェアアップグレード後にスイスを訪問すれば、スイスコム事業者を通じてさらに速い5Gローミングを経験することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기