イ・ナヨン、日本ユニクロ→韓国TOPTENのモデルに・・・「驚くべきタイミング」

[写真=TOPTEN提供]


かつてユニクロのモデルだった女優イ・ナヨンが国産SPAブランドTOPTEN(トップテン)のモデルに抜擢され、関心が集まっている。

31日、関連業界によると、イ・ナヨンは今年の秋・冬シーズンからTOPTENのンモデルとして活動する。

TOPTEN側は「特有の洗練された美しさと全ての世代をカバーするトレンディーな魅力が、ブランドの追求する方向とうまく合った」とし、「新たなキャンペーンを通して、これまでの広告や写真集でのイメージとは異なる、日常の中でカジュアルでありながらナチュラルな姿を様々な形で目にすることができるだろう」と説明した。

日本の半導体材料の韓国への輸出規制で韓国内では日本製品の不買運動が激しくなっているなか、イ・ナヨンの歩みが目を引く。

先立ってイ・ナヨンは2011年から2年間、ユニクロのモデルとして活動し「ヒートテック」と「エアリズム」などを流行させたからだ。ヒートテックの韓国販売10周年の2016年と2017年にも広告に参加した。

現在、ユニクロは代表的な不買運動の対象に挙げられている。実際、売上高が最近3割近く減ったことが分かった。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기