LG電子、下請け会社「スマートファクトリー」構築に拍車

[LG電子、下請け会社「スマートファクトリー」構築に拍車]



LG電子が協力会社の製造競争力を高めるため、スマートファクトリーの構築を積極的に支援している。

12日、業界によると、LG電子は昨年、協力会社の生産ラインの自動化に向け、約300億ウォンを投資した。 その結果、昨年は前年比の自動化率が約10%ポイント、生産性は最大550%増加した。 不良率も最大90%減少した。

まず、LG電子はグローバル生産センターと素材・生産技術院の生産技術専門家を協力会社に派遣し、自動化できる工程を見出すのに集中した。 各協力会社の材料加工、部品組み立て、包装、物流など生産の全過程を綿密に点検し、優先順位の高い工程から自動化を導入した。

それだけでなく、LG電子は製品構造や製造工法を変更し、部品の複雑度を下げるなどスマートファクトリーの構築に役立つ様々な方法も提案した。

LG電子は今年、60あまりの協力会社の全工程を自動化する課題を推進しており、海外に進出した協力会社もスマートファクトリーを構築できるように支援している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기