LG電子、来月「デュアルスクリーン2」公開

[LG電子、来月「デュアルスクリーン2」公開]



LG電子が2番目のデュアルスクリーンスマートフォンの発売を予告した。

LG電子が12日、下半期の戦略スマートフォンに関したティーザー映像を公開した。

約15秒分量のこの映像は時計の画面から始まる。 時計には従来のLGデュアルスクリーンとスマートフォンの固定角度を暗示する0°、104°、180°が書かれている。 LG電子が今年初めに発表したLGデュアルスクリーンは0°、104°、180度の角度で固定して使用可能である。

映像内で時計の分針は0°から180°まで自由に移動し、時針と会う。 一つになった時針と分針は両側に広がり、二つの画面に変身する。

LG電子は今回の映像を通じ、新たに披露するLGデュアルスクリーンに「フリーストップヒンジ(Free Stop Hinge)」技術を適用したことを暗示した。 フリースターターヒンジはノートパソコンなどで使われる技術で、新製品はどの角度でも固定して使用できることを示している。

映像の後半ではLGデュアルスクリーンが閉ざされた画面の上段にも日付と時間がみられる。 これはLG電子が新たに披露するLGデュアルスクリーンが前面の「お知らせ窓」を搭載するという点を示している。

LG電子は来月初め、ドイツ・ベルリンで開かれるIFA 2019で、下半期のグローバル市場に発売するスマートフォン新製品とともに、よりグレードアップされたLGデュアルスクリーンを初めて公開する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기