ギャラクシーノート10 、LTEバージョンも発売か…科技情報通信省"サムスン電子に勧誘"

[ギャラクシーノート10 、LTEバージョンも発売か…科技情報通信省"サムスン電子に勧誘"]



サムスン電子のギャラクシーノート10が5世代(5G)移動通信モデルで発売される予定の中、科学技術情報通信省が製造会社と移動通信会社にLTEバージョンの発売を要請した。

科技情通省のミン・ウォンギ第2次官は19日、世宗庁舎の開所式で記者らに会って、"サムスン電子にギャラクシーノート10のLTEバージョンの発売を勧めた"、"消費者の選択権の確保レベルで、原則だと思ってしたこと"と話した。

ミン次官は製造会社にLTEモデルの発売を勧誘するのが"異例的な事案ではない"とし、"まだ、5Gネットワークが完全に構築されていない状況で、政府は消費者が選択できるようにしてほしい"と説明した。

科技情通部は今月初め、サムスン電子と移動通信会社を呼び、ギャラクシーノート10のLTEバージョンの発売を勧告したという。 移動通信各社もサムスン電子に公文を送り、LTEバージョンの発売を要求している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기