LG電子、超プレミアム「LGシグネチャー」ラインアップ拡大…へワインセラー・冷蔵庫の発売

[LG電子、超プレミアム「LGシグネチャー」ラインアップ拡大…へワインセラー・冷蔵庫の発売]



LG電子が9日、超プレミアム「LGシグネチャー」新製品にワインセラーと上冷蔵・下冷凍冷蔵庫を韓国に発売した。

2つの製品は製品の外観と内部にステンレスを適用した。 見る角度によって違う光を出すシャイニーユニバースパターンも特徴だ。

それぞれノックオン機能とノックオンマジックスペース機能を搭載し、保管している食べ物の種類と量を簡単に確認できる。 ワインセラーに適用されたノックオンはドアの正面を2度ノックしてワインセラー内部の照明をつける機能だ。

冷蔵庫に適用されたノックオンマジックスペースはLG電子の冷蔵庫の新概念収納空間であるマジックスペースにノックオンを組み合わせた機能だ。 両機能共にドアを開閉する回数を減らし、ドア全体を開閉するときに比べ、冷気流出を減らすことができる。

音声認識機能と製品の下段にあるセンサーを使って冷蔵庫上段のドアを自動で開くことができるようにオートスマートドア機能も導入した。 両手に食材や器を持っていて、ワインセラーと冷蔵庫のドアを開けにくい時、製品の下段にあるセンサーに足を踏み入れると、上段のドアが自動的に開かれる。

製品の前にあるボタン一つだけ押せば、下の引き出しが自動的に開き、食品を保存する空間が上に上がるオートリフト機能も披露される。

LGシグニチャーワインセラーと上冷蔵・下冷凍冷蔵庫はいずれもシャイニーユニバースパターンで発売される。 出荷価格基準でそれぞれ740万ウォン、670万ウォンだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기