ポスコ、プレミアム鋼建材統合ブランド「INNOVILT」公開し

[ポスコ、プレミアム鋼建材統合ブランド「INNOVILT」公開し]



ポスコ(POSCO)が鋼建材の統合ブランド「INNOVILT」を発表した。 建設市場の鉄鋼プレミアム化を本格的に推進するためだ。

ポスコは12日、ポスコセンター・アートホールで、プレミアム鋼建材統合ブランド「INNOVILT」のローンチングイベントを開いた。

鋼建材はビルや住宅のような建築物や道路や橋梁などインフラの建設に使われる鉄鋼製品をいう。 しかし、建築物の骨格となる鋼建材は外に現れておらず、もし見える部分であっても専門知識がなければ、どんな鉄鋼会社の製品で作ったのか見分けにくい。

これにポスコはポスコの鉄鋼製品を利用して鋼建材を製作する顧客会社とともに、生活用品や家電製品のように建設専門家だけでなく、最終ユーザーも簡単に調べ、信頼して選択できるよう、鋼建材統合ブランドを立ち上げたのだ。

ポスコの鋼材が100%使用された鋼建材顧客社の製品のうち、技術性、市場性などを総合的に判断し、INNOVILT製品に選定する予定だ。 また、候補群には耐久性と美しさを同時に備えた建築用の内外装材と地震に強く、工期を短縮する建築構造用製品、塗装の必要がなく、エコ性が優れた道路と橋梁用製品、高機能鋼材と固有ソリューションが組み合わさって工事費を削減する土木基礎用製品などが含まれる見通しだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기