LG CNS、グーグルのプレミアパートナー・アワーズの2年連続受賞

[LG CNS、グーグルのプレミアパートナー・アワーズの2年連続受賞]



LG CNSが「グーグルプレミアパートナー・アワーズ2019」で、「検索優秀性」部門の韓国代表の受賞者に選定された。 「検索優秀性」部門はグーグル検索広告を通じて専門性と革新を見せた企業に授与される。 LG CNSは昨年、「検索革新部門」に続いて2年連続受賞した。

グーグルのプレミアパートナー・アワーズは全世界のグーグルのパートナー企業を対象に、革新的なデジタルマーケティング活動で顧客成長に貢献し、高い成果をあげた企業を選定するイベントだ。

グーグルプレミアパートナー・アワーズは全世界73カ国で施行されており、韓国では2017年に初開催して以後、今年3回目を迎えた。

グーグルアワーズは計6部門△検索優秀性 △ディスプレイ優秀性 △アプリ優秀性 △ショッピング優秀性 △動画優秀性 △オンラインビジネスの成長で構成されており、各部門ごとに国内最高の企業を選定する。

LGCNSはグーグル検索結果に顧客会社の広告が効果的に露出されるよう、ビックデータの分析やデジタル広告の運営などさまざまなデジタルマーケティング手法を適用した。 まず、グーグルでLG OLED TVやナノセルTVなどTV関連キーワードを検索した消費者にライバル会社に比べて上位に広告が露出されるように最適のアルゴリズムを適用した。

また、グーグルのマシンラーニングを基盤とした「検索データ基盤の貢献モデル」を適用し、LG CNSのビッグデータ分析技術を活用し、ユーザーの検索キーワード分析と顧客が関心のある内容を広告フレーズに組み合わせ、広告反応率を最適化した。 その結果、実際のTV購買につながる購買転換率を最近、2年間2倍以上大幅に上昇させた。

LG CNSは全世界50余カ国を対象にグーグル検索広告を通じ、デジタルマーケティング活動をしており、国家別の特性を反映した差別化戦略で製品の販売量上昇に貢献して高い評価を受けている。

また、LG CNSは今年の動画広告で革新を見せた企業に授与される「動画優秀性」部門でも最終受賞候補となり、LG CNSのデジタルマーケティング力量を立証した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기