李在鎔、鄭義宣、崔泰源、具光謨などトップら一堂に

  • 2020庚子年の新年会に出席 

  • 同じテーブルに座って新年挨拶を交わし

[写真=聯合ニュース]


李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長、鄭義宣(チョン・ウィソン)現代自動車の首席副会長、崔泰源(チェ・テウォン)SKグループ会長など財界のトップらが2020年庚子年新年を迎え、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と一堂に会した。

文大統領は2日、ソウル中区の商工会議所(国際会議場)で経済界など各界各層と政府主要人物250人を招待し、新年会を開催した。

この日の新年会は、韓国の代表格の経済団体である大韓商工会で行われた。パク・ヨンマン大韓商議会長は午前10時ごろからの大韓商議のロビーで政治・経済界の関係者を迎えた。

李副会長は10時25分ごろ、一番先に姿を現した。李副会長は朴会長と軽く握手を交わし、会場に移動した。李副会長は現場の取材陣に「新年、明けましておめでとうございます」と短くあいさつした。サムスン電子が最近構成したとされる「遵法監視機関」などについての質問には答えなかった。

その次に孫京植(ソン・ギョンシク)CJグループ会長が入った。孫会長は、今日どんな話が交わされると予想するかという質問に、「新年には活発に動き、活力を取り戻そうという話をしそうだ」と述べた。

続いて入場した具光謨(ク・グァンモ)LGグループ会長は、財界でどのような建議を準備したのかという質問に、「今日は話を聞きに来た席だ」とし、「傾聴してくる」と答えた。

崔会長、鄭首席副会長などもこの日の新年会に出席した。これらのトップらは、同じテーブルに座って新年の挨拶などを交わした。


 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기