ハンコックタイヤ、11年連続「韓国で最も尊敬される企業」タイヤ部門1位

[ハンコックタイヤ、11年連続「韓国で最も尊敬される企業」タイヤ部門1位]



ハンコックタイヤ&テクノロジーが韓国能率協会コンサルティング(KMAC)が主管した「2020 韓国で最も尊敬される企業」調査で、11年連続のタイヤ産業部門1位に選定されたと26日、明らかにした。

ハンコックタイヤは革新的な企業活動で市場をリードしているだけでなく、優秀な財務健全性を備え、顧客に信頼を与える品質とサービスを提供するという点で特に高い評価を受けた。

経営、社会など6大核心価値関連の12項目のうち、10項目以上で業界最高点を達成した。 別途の調査項目である「同種産業内で最も尊敬されるほどの企業」部門でも1位を占めた。

実際、ハンコックタイヤは厳しい中でも研究開発(R&D)力量強化のための投資を続けている。 特にグローバルR&D力量の強化の核心的な役割を担う「ハンコックテクノドーム」を通じて最先端のタイヤ技術リーダーシップを強化している。

このような基盤をもとに、ドイツのベンツをはじめとする全世界の46つの完成車ブランドの320あまりの車種に新車用タイヤを供給するなど「プレミアムブランド」価値を高めている。

これと共に、ハンコックタイヤは「幸せのためのドライビング」というスローガンのもと、多様な社会貢献活動を展開し、グローバル持続可能な経営企業として社会的責任を果たしている。

核心ビジネスの特性である「移動性(mobility)」を反映した社会福祉機関対の象車とタイヤ分け合い事業、分かち合いバスの運用などの移動支援事業を行っている。 青年層の住居不安解消のため、「温かい社会住宅事業」など多様な社会貢献活動も展開している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기