LG OLEDテレビ、欧州7カ国の消費者メディア性能評価でトップ

[LG OLEDテレビ、欧州7カ国の消費者メディア性能評価でトップ]



LG電子はLG OLEDテレビが欧州7カ国の消費者メディアの性能評価でトップになるなど海外主要メディア評価で最高の性能を認められていると5日、明かにした。

英ITメディア「TechRadar」はLG OLEDテレビと競合他社の製品を比較する記事で、"価格に関係なく最も印象的な画質を望むなら、カラーと明暗比でLG OLEDテレビをしのぐものはない"と好評した。

米IT専門会社のCNETは「最高の75インチテレビ」の一つにLG OLEDテレビ(モデル名:77C9)を挙げ、"これまでテストした75インチ以上のテレビの中で最高製品"と絶賛した。

CNETは先月、55インチのLG OLEDテレビ(モデル名:55C9)を「画質の王」に選んだ。

LG OLEDテレビは欧州7ヵ国の消費者メディアのテレビ性能評価でも最高評価を受けている。 7カ国の各メディアが選定する順位ですべて上位を占めた。

フランス消費者連盟紙「Que Choisir」は308つのテレビ製品を対象にした評価で、LG OLEDテレビ(モデル名:65C9)に最高評点の16.5を付与(20点満点)し、"これまで評価したテレビの中で最高"と評価した。

オランダ「Consumentenbond」も製品性能評価で、"LGは数年間、OLEDテレビのリーダーだった"とし、"これよりもっと良い画質を見たことがない"という評価で最高点をつけた。

そのほか、英国やスペイン、スウェーデン、ドイツ、イタリアメディアのテレビ性能評価でも最高製品に選ばれた。

LG電子のナム・ホジュンHE研究所長専務は"LG OLEDテレビは圧倒的性能を基盤に、超大型まで領域を広げている"とし、"より多くの顧客に差別化されたユーザー経験を提供し、OLEDリーダーシップを強固にする"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기