現代自の「グローバル水素キャンペーン」動画、27日ぶりに再生数1億突破

[現代自の「グローバル水素キャンペーン」動画、27日ぶりに再生数1億突破]



現代自動車は地球の日を迎えて披露した「グローバル水素キャンペーン」の特別映像が27日間で再生数1億回を突破したと19日、明らかにした。

現代自は先月22日、ワールドワイドユーチューブチャンネルを通じて、この映像を初めて公開した。 映像には防弾少年団のメンバーが登場する。 メンバーは自然と調和する姿を見せ、自然がプレゼントする日常の大切な言葉を強調する。

映像の末尾には水以外の汚染物質を排出しない水素電気自動車「ネクソ(NEXO)」が登場し、善良なエネルギー「水素」と現代自動車が描くより良い未来へのビジョン(Hydrogen、 the positive energy for a better tomorrow)を伝えた。

今回の特別映像は現代自のブランドキャンペーン映像のうち、最短期間でのアクセス数が1億回に達するなど世界的に多くの関心を集めている。 現代自のワールドワイドユーチューブチャンネルには6万5000件以上の「いいね」と約2400件に上る肯定的コメントが相次いだ。

会社側は"自然と調和した防弾少年団の映像美だけでなく、映像の中の「美しい大自然の大切な言葉」の意味がミレニアル世代のお客様に心から伝わり、高い共感を得たものとみている"と説明した。

現代自動車は今後も防弾少年団とともに、エコと持続可能性について知らせる多様な活動を見せるという方針だ。

一方、現代自動車は今年1月から防弾少年団(BTS)とともに、「あなたのため(Because of You)」というスローガンのもと、未来のクリーンエネルギーである水素のエコ性と持続可能性を伝える「グローバル水素キャンペーン」を行っている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기