俳優イ・ドンゴンと女優チョ・ユニ、結婚3年で破局

양정미 기자

登録 : 2020-05-29 08:37 | 修正 : 2020-05-29 08:52

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@]


俳優イ・ドンゴン(39)と女優チョ・ユニ(37)が結婚3年で破局を迎えた。

チョ・ユニの所属事務所KINGKONG by STARSHIPは28日、二人が22日にソウル家庭裁判所で離婚調停を行い、離婚したと伝えた。

二人の所属事務所は「結婚を祝い、応援してくださった方々に、突然のニュースをお伝えすることになって申し訳ない」とし、イ・ドンゴンの所属事務所FNCエンターテインメントも28日「慎重に悩んだ末に離婚を決め、22日にソウル家庭裁判所で離婚調停の手続きを終えた」と明らかにした。

二人は2017年、KBS2ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!」で共演したのがきっかけで交際を始めた。同年5月に結婚を発表し、12月には第1子となる女児が誕生した。

以下、チョ・ユニの事務所側の公式立場の全文だ。

こんにちは。KINGKONG by STARSHIPです。まず、芳しくない知らせをお伝えすることとなり、申し訳ない思いです。所属の女優チョ・ユニ氏の離婚に関する報道について、公式立場をお伝えします。チョ・ユニ氏は去る22日、ソウル家庭裁判所での離婚調停手続きを通して、イ・ドンゴン氏と離婚したことをお伝えします。2人の結婚を祝福し、応援してくださった方々に突然のご報告となることを、ご了承願います。 チョ・ユニ氏が今後の良い活動で挨拶できるよう努力します。ありがとうございます。
top