JYP側、「TWICE」MVセット盗作疑惑に「作品の原作者と円満に解決できるようにする」

[写真=JYPエンターテインメント提供]


ガールズグループ「TWICE」の新曲「MORE & MORE」のミュージックビデオ(MV)撮影セットに対する盗作の疑惑が浮上した。

所属事務所JYPエンターテインメントは公式立場を明かし、作品の原作者と円満に解決できるようにすると伝えた。

3日午前、JYP側はMVに登場するセットが特定作品と類似していることを認知し、「既存の作品の原作者と対話を通じて問題が円満に解決できるようMV制作会社に要請した」と公式立場を出した。また、「今後、このようなことが再発しないよう検証システムを補完していく」と述べた。

これに先立ち、造形芸術作家として知られるDavis McCarty氏はSNSを通して「『TWICE』の新曲『MORE & MORE』MVに登場するセットが自身の造形作品を盗作している」と主張した。

一方、JYPは今月1日、「TWICE」の新曲「MORE & MORE」のMVをユーチューブに公開した。2019年9月末に公開された楽曲「Feel Special」以来約9カ月ぶりのTWICEのカムバックに、「MORE & MORE」MVの再生回数は3日午後17時現在、3671万回を突破して話題になっている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기