​双竜自、「レクストンスポーツ」次世代国軍指揮車両に選定…年内に600台余り供給

[​双竜自、「レクストンスポーツ」次世代国軍指揮車両に選定…年内に600台余り供給]



双竜(サンヨン)自動車のピックアップトラック「レクストンスポーツ」が国軍の指揮車両に選ばれた。

双龍自は作戦指揮能力を大幅にアップグレードしたレクストンスポーツの実戦配置のための供給契約を国軍と締結したと4日、明らかにした。

走行性能と安全性など多様な作戦環境を想定した野戦適合性評価を最優秀で通過した結果だ。

レクストンスポーツはe-XDi220ディーゼルエンジンと双龍自固有の4WDシステムなどが組み合わされ、山岳をはじめ、野戦で要求されるさまざまな支援活動を行うことができる。

特に双竜自は国軍の供給のためにレクストンスポーツの性能を大幅に強化した。 搭乗人員を従来の5人から6人に拡大しながらも、室内移動の利便性を高め、渡江能力を増大した。

厳しい環境で始動性を高めるなど野戦作戦能力も大幅に増強した。 室内空間を拡大し、ヘルメットと装備を備えた兵力の乗り降りの利便性も大幅に改善した。

双竜自は今年末までに各部隊に600台余りを引き渡し、交換計画によって、2023年まで持続的に物量を拡大供給する計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기