LGベルベット、欧州市場上陸へ

박수정 기자

登録 : 2020-06-16 17:18 | 修正 : 2020-06-16 17:18

[LGベルベット、欧州市場上陸へ]



LG電子が欧州向けに「LGベルベット(LG VELVET)」を発売し、グローバル市場への攻略に拍車をかけている。

LG電子はドイツで16日(現地時間)、LGベルベットのオンライン公開イベントを開催したと明らかにした。 LG電子は今回の公開イベントを皮切りに、22日にイタリア、来月スペイン、オランダなど欧州主要国にLGベルベットを発売する。

LG電子は欧州を皮切りに、北米・中南米・アジアなどグローバル主要市場にもLGベルベットを発売する予定だ。

LG電子は海外で発売するLGベルベットに既存の7カラー以外にもオーロラシルバー、ニューブラック、ピンクホワイトの3カラーを追加する。 国別の消費者の好みの色などを考慮し、製品を発売する計画だ。

LG電子はベルベットの公開後、海外の有力メディアから好評を得ていると明らかにした。 IT専門メディアのPhonearenaは「LGベルベットは差別化された後面のデザインを完成させたスマートフォンだ」と評価した。

Slash Gearは「LGベルベットのデザインはほかの携帯電話に採用された粗末なカメラとは一線を画している」とし、「保守的なカラーから果敢なカラーまで、多彩なカラーを披露した」と述べた。

LGベルベットには「水滴カメラ」、「3Dアークデザイン」などのデザインが適用された。 水滴カメラは背面カメラ3つとフラッシュがまるで水滴が落ちるように縦に配列されたデザインだ。

LG電子はLGベルベットに6.8インチ型P−OLED(プラスチックOLED)基盤の20.5:9画面比のフルビジョンディスプレイを搭載し、没入感の高い視聴環境を実現したと説明した。
top