LGベルベット、欧州への上陸を控え 「アンタクト」マーケティングに拍車

박수정 기자

登録 : 2020-06-22 17:35 | 修正 : 2020-06-22 17:35

[LGベルベット、欧州への上陸を控え 「アンタクト」マーケティングに拍車]



LG電子が「アンタクト」マーケティングを通じてグローバルスマートフォン市場への攻略に拍車をかけている。 オンラインで新製品を公開する一方、SNSを活用して消費者との非対面接点を増やすことに集中する計画だ。

21日、LG電子によると、同社は最近、戦略的スマートフォン「LGベルベット」の欧州発売を控え、現地国家でオンライン公開イベントを開催した。 15日(現地時間)、イタリアを皮切りに、16日ドイツ、18日スペインでユーチューブとフェイスブックチャンネルを通じて生中継した。

LG電子は今月末、欧州を皮切りに、北米、中南米などにLGベルベットを順次発売する予定だ。 まだ、第5世代移動通信(5G)網が構築されていない一部の国では国内と違って、4G LTEモデルで発売される。

これに先立ち、10日にはブラジルで「Kシリーズ」の新製品をオンラインで公開した。 現地メディアを対象にK41S、K51S、K61などの新製品をテレビ会議システム「ZOOM」で公開し、質疑応答を受けた。

国内市場でもLG電子は非対面マーケティングを活用し、スマートフォン事業の突破口作りに力を入れている。 LGベルベットの公開イベントをオンラインファッションショーというコンセプトで披露したのに続き、「オンラインテックセミナー」も行った。

製品に対する職員と消費者の率直な評価を盛り込んだ「LGベルベット・新入社員シリーズ」の映像3本をSNSに公開した。 3つの映像はいずれもアクセス数10万回以上を記録するなど良い反応を得ている。

LG電子の関係者は「コロナ19の状況を考慮し、グローバルマーケティング活動をアンタクト中心に展開する計画だ」とし、「非対面であるにもかかわらず、製品の特長点を効果的に伝えることができるようにする」と明らかにした。
top